忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 16:31 |
空に向かって・・・



空を仰ぐとき

あなたは何を感じるだろうか・・・


果てしなく広い世界に身をゆだね

自分と空が共鳴するとき

人は自由という言葉を

はじめて感じることができる


そらの青きとはいかに?

大気の層から織り成す

光の集結によって起きる

輝きあふれる光かなたへ・・・


空は智慧をあらわす

智慧とはいかに?


空は変わらず人を見つめる

馬鹿な人々の争いを・・・

そして、人の幸福を・・・


智慧とは平和を愛するこころ

人を大切にするやさしさ

目を開き見つめる眼(まなこ)

生命の尊きゆえの実証


あなたは空に何を映す?


下を見て、地表の底辺を直視し

ふと、上を見上げれば

素晴らしい世界が広がる

ブルーの世界・・・


雲は動き

空も、太陽も星たちも

たえず変化し、動き、流れる

人と変わり無い


今の自分を空に見たとき、どう写るだろうか・・・

美しく見えれば、あなたの心も美しく

淀んで見えれば美しい心を思い出せばよい


こころは、常に変化をしながら定まるもの

変化し傷ついてもそれは、いつか青い空のように

美しく晴れわたる時がくることを教えている!





平凡詩人


PR



2006/12/23 11:52 | Comments(0) | TrackBack() | POEM

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<君へ・・・ | HOME | 自分のモノサシ>>
忍者ブログ[PR]