忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:49 |
雨音




雨音なるの


シトシトと・・・



水が流れる

路上をツタイ

僕の耳に届くから。


雨音響く


打ちつける



僕と雨と


響きと夜に・・・。 





平凡詩人

PR

2007/11/12 22:40 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
いのち伝う



輝きのいのち 


新しい目覚め 

見えない力が伝う。 


母と繋がる生命(いのち)の絆 

何よりも強く 

そして 

何よりも深き縁(えにし)。 

誰もが幸福(しあわせ)を祈り 


新しき光を迎える。 

母と繋がりし子との脈動。 

母といのちを刻みゆく。 

なんと素晴らしきことか!! 

なんと明るい光か!! 


周りをも幸福へといざなうかのように・・・。 

二つの生命(せいめい)交わり呼応す。 

母の笑顔眩しく、 

子が地上に降り立つその時まで 

二つのいのちは会話を成し 

そして心をも重ねていくであろう。



平凡詩人 

2007/10/30 18:02 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
日焼けの子

こげ茶色に日焼けしたあの子。

走り回りあたりを駆けて

まだ暑い日差しを受けて

元気に笑う。


健やかなるあの子のスガタ

夏の終りに君が眩しい。



平凡詩人


2007/09/26 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
アサガオの花


アサガオの花は

朝にしか咲かないんだね。

でも、朝になれば

明るい太陽を受け

色鮮やかに花を咲かせる。


朝になれば

アサガオの花は咲くんだよ。

必ず朝は来る!!

明るい光はそそぐ!!


だから朝が来るのを

美しい花が咲くことを

気長に待とうね!


ぼくも、アサガオの花を

朝の光を待っています。




平凡詩人

2007/09/20 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
バタフライ ダンス


庭に蝶が舞い降りた

ハネを広げ無作為に踊る。


君は見返りを求めることなく

僕のまわりを彩ってくれるのか?


ハネを上下に動かし、

時に、動きを止め

グライダーのように水平飛行する。

そして、僕の体の周りを一周した。

何かを話しかけているかのように・・・


ありがとう!

ありがとう!


僕の心には蝶の舞が焼きつき離れない。


うれしい気持ちにさせてくれて

ありがとう!!




平凡詩人


2007/09/04 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
白衣のスガタミ


夢ありし、かの暁に

進みたる一歩の前へ・・・。

あなたの希望は果てしなく

人の心を灯し出し

あたりを温かく包む存在があるならば

あなたは絶えず進むだろう


白樺のように白く衣をまとい

まっすぐ天に伸びる姿見に

人は生きる希望を火に灯すであろう。 




平凡詩人




2007/04/15 05:00 | Comments(1) | TrackBack() | POEM
若葉のこ(こ)ろ


生命力に溢れ、

新しき緑が伸びる。


初めて空気に触れ、

世界に出た瞬間

未知の可能性を秘めた若葉たち・・・。


新緑とはこれなり。

希望をもち、

新しき世界へと船出せよ!




平凡詩人

2007/03/29 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
踏み台人生


僕は踏み台人生でありたい。

後輩たちの踏み台として生きたい!

自分を踏み台にしてより高く飛んで欲しい。


でも、ただでは踏ませない!

僕自身もより高い踏み台になって

高き跳躍版になってやるんだ!


それが僕の踏み台人生なんだ。




平凡詩人

2007/03/27 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
私のおねえちゃん


私のおねえちゃん。

いつも一緒にいてくれたね

これからも一緒だよ!


さびしく思うけど、

おねえちゃんが元気で

しあわせならば

私もしあわせなんだよ


やさしいおねえちゃんに逢えて

本当によかった。


私のかわりに

おとうさん、おかあさんをお願いします。



平凡詩人


2007/03/14 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM
新しき目覚め


あたらしいとは新生の意なり

生まれる朝を迎え、決意と共に太陽は昇るのだ!

過去はスギサリ、また新しい自分が始まる

未来はイマダコズ。今、新しい自分との出会いこそスベテ・・・

新しいとは生まれ来る喜びをカミシメル意なり!



平凡詩人

2007/03/12 05:00 | Comments(0) | TrackBack() | POEM

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]